好きな芸能人で香りをスタイリング パート3


今回はイメージスタイリング技法の一部で行なっております

「好きな芸能人」を3名伺い香りをスタイリングしてきた方の一例を紹介していきます。

これはあくまでもカウンセリング内容の一部であり、全体的な内容で診断してスタイリングしていますが、好きな芸能人でその人のなりたいイメージを理解するのはなかなか面白いものです。

何故3名伺うのか。と思った方もいらっしゃるかと思います。

それは3名の共通点を見つけることで、どんなところに惹かれて魅力的に感じているかわかるからです。

今回はモニター体験をしてくださった方々を何名かご紹介していきます!


パート3

パート3

好きな芸能人は

・石原さとみさん

・滝沢眞規子さん

・泉里香さん

とお答えいただきました。

 

こちらの3名の写真も何度見ピックアップしてはしっくりくる写真を厳選。

 

女優さんというのは本当に演じる表情や雰囲気でもだいぶ印象が変わるので、ワクワクして写真を収集。

(本当はここに芸能人の写真を貼りたいぐらいですが、きになる方は是非画像を検索してみてください)

 

そこで私は、この3名から惹かれる共通点を

「キュート、ヘルシー、健康的な」というの3点のポイントを見出しました。

ヘルシーで可愛らしい顔つきで健康的な女性像を感じます。

そんな女性像に似合う3つの香水をご提案!


1.APOGEE/ Louis Vuitton(アポジェ/ルイ・ヴィトン)

タイプ:フローラルタイプ

香りの構成

トップノート:マンダリン、オレンジ

ミドルノート:スズラン 、マグノリア、ローズ

ラストノート:ホワイトムスク、サンダルウッド

2016年にルイヴィトンより発売された作品。全7作品を同時に発売しているうちの一つです。アポジェとは、絶頂という意味でスズランが織りなす至福の香りがテーマの作品です。みずみずしさはオレンジやマグノリアフラワーなどの明るく照らすような香りが組み合わさり、ローズも同時に感じられる作品は、可憐で華やかな女性像を感じさせます。

2.MAGNOLIA FOLIE / ROGER&GALLET(マグノリア・フォリ/ロジェ&ガレ)

タイプ:フローラルタイプ

香りの構成

トップノート:ブルジョン・ド・カシス

ミドルノート:マグノリア、ジャスミン、オレンジフラワー

ラストノート:パチュリ、シダーウッド

 

ラグジュアリーとエレガンスを提案するロジェ&ガレは、香りで洗い、潤い、纏うがテーマのブランド。

この作品のテーマは、清らかなマグノリア。朗らかな笑顔と優美なオーラ。空に向かい大輪を咲かせ、夕暮れにそっと花びらを閉じるエレガントな佇まいのマグノリアに、誰もが視線を奪われ魅了されるようなイメージで創作された作品です。

ファーストインパクトはカシスの香りを感じますが、次第にマグノリアやオレンジフラワーなどのあたたかみのある爽やかで軽やかなフローラルの香りが、夕暮れのような夕日、オレンジ色を連想させます。デリケートでフェミニンな印象にも感じます。

 

3.JOUR D‘HERMES/ HERMES(ジュール・ド・エルメス/エルメス)

タイプ:フローラルタイプ

香りの構成

トップノート:グレープフルーツ、レモン、マリンノート

ミドルノート:ガーデニア、スイートピー、グリーンノート、ホワイトフローラル

ラストノート:ムスク、ウッディノート

エルメスより2012年に発売された「ジュール・ド・エルメス」。

テーマは、女性と光。原材料は当初語らず、フローラルブーケのみを説明した、それぞれの女性に好きな花の香りをイメージしてほしいという新コンセプト。「エルメスの日」という名の作品。軽やかで瑞々しさの中にもグリーンの香りが特徴的な作品。屋根の上の庭のようなグリーンフローラルが特徴的な作品です。


まとめ

今回の香りのポイントは明るく爽やかさかつ華やかなフローラルの香りです。

爽やかで穏やかなフローラルノートの香りを特徴とした作品でスタイリングしました。

もちろん芸能人の惹かれる点だけで香水をスタイリングしているわけではないので、一概には言えませんが、

もし同じ2名の芸能人の方に惹かれる方がいらしたら是非お試しください!